☆だい1ステージのみなさんへ〜「きょうはこれをしよう!」〜
- 公開日
- 2020/05/14
- 更新日
- 2020/05/14
学校の様子
5月になり,木々のはっぱが元気よくせいちょうしているように見えます。太ようの光があたってるところはあつくかんじますが,日かげに入ると,気もちのよいかぜがふいてさわやかな気もちになります。とってもよい『きせつ』だなとおもいます。
おひるは,30どぐらいまで気おんが上がり,あつくかんじる日がふえてきました。朝やよると,ひるのおんどが大きくちがうことがあるので,ふくそうに気をつけてすごしていきたいですね。
今は学校にくることができない日がつづいているので,おうちですごすことがおおいとおもいます。みんなは,どんなことをしてすごしていますか。
「じぶんのもちものをつかいやすいようにかたづける」
「かぞくのやくに立つことを,まい日きめてする」
「めいろをつくってじぶんでやってみる」
いつもより時間がたくさんあるという人もおおいとおもうので,「きょうはこれをしよう!」ときめてすごしていけるといいですね。
らいしゅうから,きぼうせいの学しゅうそうだん日があります。学校から出されたかだい(しゅくだい)のことなどで,なにかこまったことがあれば,そうだんしにきてください。「わかった」「できた」がみんなをせいちょうさせていきます。これからも「わかった」「できた」をたくさんふやしていきましょう。