ラグビー部 春季大会1
- 公開日
- 2019/04/17
- 更新日
- 2019/04/17
学校の様子
4月13日(土)にどの種目よりも早く、ラグビー部が春季大会を吉祥院グラウンドでスタートさせました。1戦目の対戦相手は新人大会ベスト4の下鴨中学校でした。前半開始直前には、キャプテンの出だし5分を大切にする声かけがあり、その言葉通り開始早々トライを決めることに成功しました。その後点の取り合いになりましたが、勝負所でキャプテンのメンバーを鼓舞する声が上がり、最後まで集中してプレーすることができました。結果59−45で初戦を勝利で納めることができました。
様々な課題があったかもしれませんが、新人大会のときより成長した、と応援されている方々からも賞賛の声と拍手があがっていました。
次回は4月20日(土)15:55〜四条中学校と対戦です。会場は今回と同じく吉祥院グラウンドです。次の試合も期待しています。がんばれ凌風学園ラグビー部。