ようこそ凌風学園へ オーストラリアの小学生と交流しました!(2)
- 公開日
- 2018/09/25
- 更新日
- 2018/09/25
学校の様子
交流クラスでは一緒に書道の授業を受けて,日本の文化を経験したり,学級活動で「カモツ列車」や「イス取りゲーム」などをして,体を動かしながら楽しい時間を一緒に過ごしたりしました。
授業や活動の後は,それぞれの教室で学園生たちと一緒に給食を食べました。ちなみに本日のメニューは「麦ごはん・牛乳・マーボどうふ・もやしとほうれん草のいためナムル」でした。給食時間も含め,どの交流クラスも,お互いに初めて会ったとは思えないくらい,あっという間に打ち解けあって,子ども達の積極的に交流する姿が見られました。
短い時間でしたが,凌風学園生にとっても貴重な国際交流の機会となりました。