学校日記

今日の給食

公開日
2025/11/10
更新日
2025/11/10

学校の様子

 11月10日(月)
 今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・鶏肉の照り焼き・キャベツの煮つけ・赤だし」でした。

 鶏肉の照り焼きは、給食室にあるスチームコンベクションオーブンを使って、こんがりと焼き目をつけておいしく仕上げました。「お肉の焼き目がついているところがおいしい!」「たまねぎが甘くておいしい!」と、子どもたちからも大好評でした。ほとんどのクラスが完食していました。
 赤だしは、子どもたちに人気の献立です。「今日は寒いから早く赤だし飲んで温まりたい!」と、食べる前から楽しみにしている様子でした。

 2枚目の写真は、4年2組のいただきますをしているときの様子です。「今日は全部おはしで食べる献立だよね!」「がんばっておはしで食べよう!」と、おはしが苦手な子もがんばっていました。