1年生の給食
- 公開日
- 2021/04/22
- 更新日
- 2021/04/22
校長室から
初めてのことが多い1年生。先週から給食が始まりました。1年生も,4時間目になると「おなかがすいた。」と言って学校給食を楽しみにしている様子!
自分たちで,食缶を運んだり,食器につぎ分けたり,配ったりします。手際よくなっているのが日に日にうかがえます。みんなで協力して,一方通行。そして,配り終えたら,もぐもぐタイム。全員が静かに,そして,よく噛んで食べることができています。
今日も,給食室で,各学級の食缶や牛乳などを出し終えてから,1年生の教室に行くと,もうすでに食べ終えようとしている人が大勢いました。『校長先生,見て!』と言わんばかりに,空のPEN食器を持ち上げる人。みんな,本当によくがんばっています。ちょっぴり苦手なものも少し口に入れ,「おいしい。」と小声で言っているのも聞こえました。給食でもたくさんのことを学んでいる1年生です。
給食の前後には,手洗いをしっかりして気を付けています。よく食べ,よく動き,元気いっぱいです。