学校日記

おもちゃパーティーをしよう!

公開日
2021/03/08
更新日
2021/03/08

学校の様子

 2年生が学習で作成したおもちゃを体育館に集めて,おもちゃパーティーを開き,1年生を招待しました。

 感染症防止対策のため,1年生は時間を分け学級ごとに体育館で活動し,2年生は教室からリモートで参加!

 2年生の初めの言葉でパーティーが始まりました。丹精込めて作られたおもちゃを前に,1年生は大喜び。ルールや遊び方が書かれたポスターをよく読み,とても楽しそうに活動していました。また,分からないことは,カメラを通して2年生に質問しました。リモートではありましたが,こういった形でもたくさん交流ができました。

 パーティーの終わりに,1年生が2年生に感想を伝えました。
 「たくさんのおもちゃを作ってくれ,ありがとうございました。」,「来年はわたしたちが今日みたいに1年生を楽しませたいです。」など,素敵な感想がたくさん出ました。

 場所は離れていても,心がぐっと近くなる,素敵なパーティーでした。