本日は,ありがとうございました!
- 公開日
- 2020/10/06
- 更新日
- 2020/10/06
校長室から
保護者の皆様へ
今年度初めての参観日でした。朝は冷え,子どもたちが肌寒くないだろうかと心配をしていましたが,体育科の学習を見ていただくには,最適の天候となりました。
コロナ禍の中,大きな行事である『運動会』を中止とし,学校としましてもですが,保護者の皆様にとりましても,残念なことだったかと存じます。例年でしたら,両親以外の御家族の方もたくさん唐橋校の運動会に駆け付けてきてくださっておりました。しかしながら,感染症対策として密を避けることをまず最優先し,2学年ごとの『体育科参観授業』とし,人数制限を行いました。
残念ながら今年は運動会はなくなったけれど,自分たちのかっこいい姿をペア学年に見てもらおうと懸命にがんばる子どもたち,それを支える教職員。このコロナ禍で,約2ケ月の休校期間や,新しい生活様式の取入れなどたくさんの変化がありましたが,それらを経て,がんばるみんなを応援するような秋晴れ。本当に天候にも恵まれました。どの学年の競技も演技も,静かな応援の仕方も,これまでの体育科の学習の成果が出ていました。
季節の変わり目での体調不良や熱中症が心配される時季,子どもたちの体調管理や水筒の準備,体操服の洗濯など,おうちの方にはたくさんのご支援をいただきました。ありがとうございました。
参観者である保護者の皆様には,たくさんのご負担をおかけしました。健康観察や参加証の提出,マスクの着用,アルコール消毒,ソーシャルディスタンスの確保,小さな声での応援,そして,心温まるたくさんの拍手・・・。約束を守って参観していただくことができました。感謝の気持ちでいっぱいにございます。参観に携わったすべての方々に感謝いたします。
本当にありがとうございました。
今後とも,ご支援・ご協力をよろしくお願いたします。