学校日記

修了式  h30/3/24

公開日
2018/03/24
更新日
2018/03/24

校長室から

 卒業式の翌日 3月23日は修了式を行いました。6年生のいない体育館で修了式をおこないました。
 これでそれぞれが進級です。
 修了式で話した内容の中で各ご家庭でお願いしたいことをあげておきます。
(1)上靴・体育館シューズのサイズが子どもにあっているか確認して下さい。小さい靴は買い替えを
(2)子どもに持たせるカサのネームバンドがきちんとついているが確認して下さい。
(3)子どもが持ち帰った教科書や教材ですが,2年間使うものがあります。確かめた上で処分をして下さい。なお,処分の前には読み返さすなど,家庭での学習も合わせて行ってください。
(4)休み中には「おごる」「おごられる」ことが元になってトラブルに発展することがあります。親の見ているところ以外では,おごる」「おごられる」ことがないようにと伝えています。ご協力ください
(5)4月9日は通常通り登校班での登校です。翌日から1年生を含めての登校です。

 では 安全に気をつけて春休みをお過ごしください。