英国とチェコからお見舞いのメール
- 公開日
- 2011/03/25
- 更新日
- 2011/03/25
リーディングDX
シップストン小学校のセーラ先生より東北地方太平洋沖地震に対するお見舞いのメールが届きました。「学校のスタッフも子どもたちも皆がテレビや新聞の報道を見て,皆さんのことを大変心配していました。このたび起こったことが皆さんに大きな衝撃を与えるであろうかと思い,深い同情の気持ちをお送りします。」
また,これから交流を始めるチェコのポベショビッツェ小学校の校長先生からも「大きな地震や津波で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。私たちは,あなた方の国がこの困難を克服して復興なさるとかたく信じています。私たちにできることがあれば何でもしたいと思っています。」という温かい初めてのメールが届きました。
ウォーリックシャー州の教育委員会からも学校あてにお見舞いが届きました。