子どもたちにご指導ください。
- 公開日
- 2018/09/05
- 更新日
- 2018/09/05
学校の様子
通学路の危険箇所をチェックしました。地域を通じて改修やコーン設置をお願いしています。他に気になるところがございましたら学校までご連絡ください。なお,お家に被害等があった場合もご連絡ください。
本日子どもたちに指導した内容をお知らせします。お家でもご指導ください。
◆交通安全・通学路について
*道路を横断する時は,横断歩道や信号のあるところで横断すること。
もしも,信号機が故障している場合には,警察官等の指示に従うこと。
警察官等がいない場合は,自分の目で「右・左」を見て安全を確かめてから横断すること。
*道路に枝やガラスの飛散物等がある場合には,安全に気を付けて避けて通ること。
*集合場所や道路に危険な状態があると思ったら,必ず大人の人に伝えること。
(通学路の一時変更をする場合もあります。その時には,改めて連絡します。)
◆生活安全について
*遊んではいけない場所(駐車場等)では遊ばないこと。
*公園等の樹木が倒れそうになっている場合があるので,登ったり蹴ったりしないこと。
*公園等に枝などが散乱している場合には,片づけが終わるまで遊ばないこと。
*壁にヒビがはいっている,看板の土台が傾いている等が見られる場合には,近づかないこと。
*「あぶないかもしれない」等,気になることがあれば,必ず大人の人に伝えること。