セーラ先生のお話から(5年)
- 公開日
- 2010/10/28
- 更新日
- 2010/10/28
5年
U.K.のシップストン小学校のセーラ先生が,帰国されて1週間が過ぎようとしています。南大内小学校のことを,シップストン小学校の子どもたちにどのようにお話してくださっているのでしょうね。「Very nice school!」と言ってくださっているでしょうか。セーラ先生からシップストン小学校やU.K.のお話を聞いたり,お話をしたりして,どんなことを思ったのでしょうか。
子ども達の感想
*シップストン小学校には,広い芝生の運動場があって,うらやましいなあと思いました。
*U.K.から16時間もかかって日本に来られたという話を聞いて驚きました。
*300年以上の古い大きな教会が他にもたくさんあるのかなあと,思いました。歴史的な町だと思いました。
*シップストン小学校には,4才から11才までが通っているそうです。
*6年生はみんなバッジをつけていて,(最上級生の)プライドがあり,とてもかっこいいと思いました。
*グラウンドが大きいし,芝生だそうです。芝生で遊んでみたいです。でも,プールがないのは残念です。
*冬には雪が降るのがいいなあと思いました。大きな雪だるまやかまくらを作ってみたいです。
*わたしは,シップストン小学校の人たちは,笑顔ですごくいいなあと思いました。
*机が一人ずつではなくて,みんなで一つの机なので,手が当たらないかなと不思議に思いました。
*制服が決まっていて,いいなあと思いました。
*南大内小学校とはちがうところがたくさんあるなあと思いました。
*シップストン小学校も楽しそうだし,歴史のある町なので,一度行ってみたいなあと思いました。
セーラ先生から,シップストン小学校の友だちが書いた自己紹介のカードを受け取りました。今度は,私たち5年生が,自己紹介カードを作って,電子メールで送ろうと思っています。(もちろん英語で,です)これからの交流が楽しみですね。