6年生バスケットボール教室(京都ハンナリーズ来校)
- 公開日
- 2015/02/04
- 更新日
- 2015/02/04
6年より
1月29日(木)の2・3校時に,6年生バスケットボール教室を実施しました。当日は,京都ハンナリーズの日下選手・瀬戸山選手が,子どもたちにバスケットボールを教えに来てくれました。
最初に,体操やストレッチなど体ほぐしの運動を行い,次にバスケットボールを使ってドリブルリレーをしました。少し緊張気味だった子どもたちも,徐々に体も気持ちもほぐれていき,最後には,小学生8人対両選手でゲームをしました。子どもたちにとって相手が2人だけとはいえ,やはりプロバスケットボール選手なので,なかなかパスやシュートが思い通りにはいかないようでした。
終了後は,ハンナリーズの両選手からクリアファイルやサインをいただき,子どもたちはとても喜んでいました。この活動をきっかけに,子どもたちはバスケットボールなど運動する楽しさを実感することができたように思います。