学校日記

平成29年度最後の一日

公開日
2018/03/31
更新日
2018/03/31

校長室より

 今日もとても暖かく穏やかな一日です。例年より早く満開となった桜がもう散り始めています。今日31日が平成29年度最後の日となりました。この1年間は体育館やトイレの改修工事もあり,子どもたちには不便をかけた時期もありました。1月には「小中一貫教育全国サミットin京都」の会場校となり,全国からのお客様を迎え,子どもたちの学習の様子や九条中学ブロックの小中一貫教育の取組を見ていただきました。
 保護者・地域の皆様には,子どもたちを温かく見守っていただき,様々な場面で支援していただきました。本当にありがとうございました。
 29日の離任式で,学校がとてもさみしくなりましたが,週が明けると,新しく着任する教職員を迎え,また新しい一年がスタートします。
 子どもたちも学年が一つずつ上がります。平成30年度も教職員一同力を合わせて子どもたちを育てていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。