学校日記

3月23日(金) 平成29年度修了式

公開日
2018/03/23
更新日
2018/03/23

校長室より

 9時から平成29年度の修了式を行いました。最初に児童代表の金築咲弥さんに修了証を手渡しました。さすがは6年生から最高学年のバトンを引き継いだばかりの5年生です。とても立派な態度で受け取ることができていました。(壇上で感心してしまいました)
 「修了式というのは,ただの終わりではなく,大事な学習を一生懸命身につけましたという意味が込められた式なんですよ。」という説明にも真剣に耳を傾けている子どもたちでした。
 その後,「この1年間の自分のがんばりをふりかえってみよう」という呼びかけをすると,たくさんの子が手を挙げて全校児童の前で発表してくれました。一人一人の発表に対して,全校児童から温かい拍手が送られていました。