学校日記

1年「バランスよくたべよう」

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

1年生

今日は栄養教諭からバランスよく食べる良さについてお話がありました。

「まほうの食べ方」について学習しました。苦手な食べ物も少しずつ挑戦して

食べることが大切だと気付きました。その後の給食ではもぐもぐ頑張って食べていました!