学校日記

9日(水)じゃがいものクリームシチュー

公開日
2022/02/09
更新日
2022/02/09

給食・食育

9日(水)の献立は
★味付けコッペパン
★牛乳
★じゃがいものクリームシチュー
★ひじきのソテー

児童の感想を紹介します。
「じゃがいものクリームシチューのじゃがいもがやわらかくておいしかったです。」(5年児童)
「クリームシチューがおいしかったです。ルウも手作りでおいしかったです。」(5年児童)
「シチューがとてもおいしかったです。またつくってくださいね。ちょっとあつかったけれど,がんばってたべられました。あつかったけれど,おいしかったです。」(1年児童)
「パンとクリームシチューがあっていておいしかったです。」(3年児童)
「じゃがいものクリームシチューが温かくておいしかったです。ひじきのソテーのとうもろこしがおいしかったです。」(6年児童)
「シチューのにんじんがやわらかくて,小さくて食べやすかったです。」(3年児童)
「じゃがいものクリームシチューのじゃがいもがあたたかくておいしかったです。」(6年児童)
「クリームシチューがまろやかで,じゃがいももあまくておいしかったです。」(5年児童)