学校日記

13日(水)大豆と牛肉のトマト煮

公開日
2021/10/14
更新日
2021/10/14

給食・食育

13日(水)の献立は
★コッペパン(国内産小麦100%)
★牛乳
★大豆と牛肉のトマト煮
★野菜のホットマリネ
★チーズ

児童の感想を紹介します。
「おまめがおいしかったです。」(1年児童)
「大豆のトマトにをパンといっしょに食べるとおいしかったです。」(3年児童)
「やさいのホットマリネのじゃがいもがしゃきしゃきしていておいしかったです。大豆と牛肉のトマトにがあつくてほくほくしていておいしかったです。」(3年児童)
「大豆と牛肉のトマト煮がトマトと牛肉と大豆が合っていておいしかったです。野菜のホットマリネもおいしかったです。」(4年児童)
「キャベツがコリコリしていておいしかったです。」(4年児童)
「野菜のホットマリネがほくほくしていておいしかったです。」(5年児童)
「野菜のホットマリネがコリコリしていたり,じゃがいももいい味をだしていておいしかったです。」(5年児童)
「大豆と牛肉のトマト煮がとてもあたたかくておいしかったです。野菜がシャキシャキしていました。」(6年児童)
「野菜のホットマリネがしっかり酢がきいていておいしかったです。いっぱい食べたので体育参観がんばります。」(6年児童)
「大豆と牛肉のトマト煮は,大豆が栄養がたくさんあってコッペパンにもあっておいしかったです。」