学校日記

避難訓練をしました【不審者】

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

学校の様子

 6月24日(水)に、不審者対応の避難訓練を実施しました。今回は、中京警察署の方々にもお越しいただき、訓練の様子を見ていただきました。子どもたちは、放送の指示をしっかりと聞き、廊下から見えないよう教室の隅に静かに身を寄せて避難することができ、その様子に警察の方からもお褒めの言葉をいただきました。訓練後は体育館に集合し、警察の方からお話を伺いました。「いかのおすし」を意識して行動することの大切さや、日頃からしっかり挨拶ができていると、不審者が入りにくい学校になるということを教えていただきました。中京警察署の皆様、ありがとうございました。