学校日記

2年 あそんで ためして くふうして〜学年交流編〜

公開日
2016/11/25
更新日
2016/11/25

2年

 生活科「あそんで ためして くふうして」で作ったおもちゃを学年で交流しました。
同じクラスの友だちが作ったおもちゃは何となく知っていた子どもたちですが,違うクラスの友だちのおもちゃは見るのもあそぶのも初めてです。
 交流から帰ってきた子どもたちは「たくさん工夫されていて,とっても楽しかった♪」「自分が思いつかなかったおもちゃがたくさんあって,びっくりした!」とさまざまな感想を話してくれました。
 今日まで,たくさん「あそんで ためして くふうして」きた子どもたち。その成果をみんなに見てもらえて,楽しんでもらえて,よかったね!
 保護者の方にも多数ご参加いただき,本当にありがとうございました。