1学期終業式
- 公開日
- 2025/07/18
- 更新日
- 2025/07/18
学校の様子
1学期終業式を行いました。
学校長から1学期の初めに伝えられた「あいさつ」「人の話をしっかり聞く」「ごめんなさいやありがとう」の振り返りの話がありました。たくさんの1年生が「できた!」と手を挙げていました。2年生から6年生の人たちから「よくがんばったね」と拍手をもらってうれしそうでした。また、友だちのいいところを3つ見つけられたかを聞かれると、横にいる友だちの顔を見てにっこりとしながら恥ずかしそうにしていました。
38日間の夏休みには、がんばってみたいことや調べてみたいことを1つ見つけてやってみましょうと最後に話がありました。
安田先生からは、長いお休みを安全にすごせるように「な」「つ」「や」「す」「み」の文字から始まる気をつけてほしいことの話がありました。
2学期の始業式には、大きくなった元気な姿で登校してくれることを待っています。