学校日記

今日の給食

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

学校の様子

今日の給食は、はいがまいごはん、ひらてんとけいにくのにつけ

きりぼしだいこんのにつけ、みなづき、牛乳です。

とてもおいしかったです。

水無月は新献立です。

京都では昔から6月の終わりに暑い夏を元気にすごせますようにと

願って食べられていました。

スチームコンベクションオーブンで蒸して作られ水無月。

とてもおいしかったです。