学校日記

【1年生】体育科

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学校の様子

1年生の体育科では、雨によりプールの入水ができなかったため、体育館で「大なわとび」と「しっぽ取り」をしました。大なわとびでは、まわってくる縄を何度も見送りつつ、タイミングを見て縄の中心にとびこんでいくすがたが見られました。またしっぽ取りでは、赤チームと青チームに分かれ、相手のしっぽをどれだけたくさんとることができるかを競いました。ゲームの前には、それぞれのチームが円陣を組んで「がんばるぞー!おー!」と大きな声を出し、チームワークを高める様子が見られました。とっても盛り上がった1時間となりました。