学校日記

【1年生】図画工作科「はこでつくったよ」

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校の様子

1年生の図画工作科では、お家で用意していただいた空き箱を使って楽しい作品作りに取り組みました。四角い箱や丸い箱を組み合わせ、はさみで切り込みを入れたり、テープでくっつけたりしながら「ワニ」、「ネコ」、「キリン」などの作品をつくりました。「ワニの口が開くよ。」、「ネコの足が動くよ。」など動く仕組みを生かしている子どもたちもいて、想像力豊かな作品がたくさんできあがりました。