学校日記

生活単元学習:すてきいっぱい御所東の町(3組)

公開日
2023/12/20
更新日
2023/12/20

3組

御所東の町の「すてき」を見つける「すてきいっぱい御所東の町」の学習。今回は Farmer's さんを訪ねました。

子どもたちの質問内容に応じて各部門の担当の方が来てくださってお話をしてくださるなど、とても丁寧に、温かくお話をしていただきました。

「すぐに答えてくれて、お店のことをよく知ってるんだなあと思った。」
「緑・黄・赤など、いろんな色のお弁当がきれいだった。」
「手書きの説明やイラストなどがすてきだと思った。」
「“お客さんと一緒にお店を作りたい”という言葉がすてきだと思った。」

子どもたちとふりかえりをしている時に出てきた言葉です。
とてもいいお話を聞かせていただき、たくさんの“素敵”を見つけることができました。