自分たちで考えて〜係活動〜(5年)
- 公開日
- 2023/06/12
- 更新日
- 2023/06/12
5年生
5年生も2か月がたちました。雰囲気をよりよくしようと、係活動も積極的に頑張っています。なかなかゆっくりと時間をとることはできませんが、自主的に活動をし、朝や帰りの会で報告をしてくれています。
係活動報告より…
「ちょうちょの幼虫が、全部さなぎになりました!!」
「手作りの本の〇冊目が完成しました!読んでください。」
「新聞ができました!おもしろいですよ。」
「みんなが給食をおいしくきれいに食べています。食器がピカピカ!」
他にも休み時間に呼びかけてみんなで遊んだり、イベントを開催したりと、全体で参加して活動することもとても楽しんでいます。自分たちで考え、おもいを行動にうつすことで、雰囲気がとてもよくなっています。これからさらに、どんな活動を考えるのか、今から楽しみです。