学校日記

読書センター開放日

公開日
2020/08/21
更新日
2020/08/21

学校の様子

 今日は,読書センターの開放日です。9時から15時まで開館しています。
 朝から子どもたちが読書センターを訪れています。「密」を避けて読書をしたり,借りたい本を選んだりしています。換気をしながらですが,エアコンをかけて涼しくしていますので,午後からもぜひ読書センター開放に来てください。
 学校へ来るときは,健康観察票を忘れないようにしてください。
 
 来週月曜日(24日)から2学期が始まり,学校が再開します。今年の夏は異常に気温が高く,来週からも暑い毎日が予想されますが,教室ではエアコンを利用して快適に過ごせるようにしていきます。と同時に,2学期からも新型コロナウイルス感染症対策を行いながらの学校生活になります。各ご家庭でも感染症拡大防止対策をしていただいていますが,学校でも引き続き,こまめな手洗い・うがい,身体的距離の確保等に取り組んでまいりますので,ご協力をよろしくお願いいたします。

 夏休みはあと2日ありますが,来週からの学校再開に向けて,少しずつ心と体を戻していけるよう,早寝早起き・朝食の摂取等に取り組んでください。
 来週,子どもたちの元気な笑顔に出会えるのを楽しみにしています。