読解の時間「メモをとりながら聞こう」(2年生) 公開日 2019/09/18 更新日 2019/09/18 2年生 読解の時間では,メモの取り方を学習しています。 今日は,実際に電話のメモをとってみるという活動をしました。 いざメモをとってみると, 意外と大事なところを落としてしまうということに気付きました。 これからインタビューなどに出かけるとき, メモをしっかり取れるようにしたいですね。