学校日記

読解の時間「メモをとりながら聞こう」(2年生)

公開日
2019/09/18
更新日
2019/09/18

2年生

読解の時間では,メモの取り方を学習しています。
今日は,実際に電話のメモをとってみるという活動をしました。

いざメモをとってみると,
意外と大事なところを落としてしまうということに気付きました。
これからインタビューなどに出かけるとき,
メモをしっかり取れるようにしたいですね。