学校日記

授業風景から 2

公開日
2019/09/13
更新日
2019/09/13

学校の様子

 4年生の教室では,国語の時間でした。「手と心で読む」という教材を通して,視覚障がいのある方の思いや,障がいのある方に役立つ道具等について,関心を抱いたことをテーマにして調べて発表するようです。この時間は,読書センターで集めた関連図書類から,調べていました。

 4時間目が終了して給食です。今日の献立は,お月見献立。里芋の煮つけがそうです。里芋をお月さまに見立てているのです。この里芋は,スチームコンベクションオーブンを使って調理されています。ふっくらした炊き上がりでしたよ。