読解の時間「メモをとりながら聞こう」(2年生)
- 公開日
- 2019/09/12
- 更新日
- 2019/09/12
2年生
読解の学習では,話しを聞くときに大切なことについて話し合いました。
付箋を使って,自分たちの考えを整理することにも挑戦しました。
「質問することと,コメントすることは似ているよね」
「メモをとることと,しっかり覚えることは似ている?」
など,それぞれの考えの似ているところについて考えました。
考えを整理したり分類したりする方法にも,
少しずつ慣れてきています。