学校日記

読解の時間「メモをとりながら聞こう」(2年生)

公開日
2019/09/12
更新日
2019/09/12

2年生

読解の学習では,話しを聞くときに大切なことについて話し合いました。
付箋を使って,自分たちの考えを整理することにも挑戦しました。

「質問することと,コメントすることは似ているよね」
「メモをとることと,しっかり覚えることは似ている?」
など,それぞれの考えの似ているところについて考えました。

考えを整理したり分類したりする方法にも,
少しずつ慣れてきています。