学校日記

科学センターで勉強してきたよ 3組

公開日
2019/09/11
更新日
2019/09/11

学校の様子

 今日の午前中,育成学級の子どもたちの科学センター学習がありました。
 最初に,プラネタリウムで月と星について,分かりやすくお話しいただきました。
学校で調べておいた月の様子と見比べました。木星や土星についても勉強しました。
 その後は,展示学習。恐竜の動きも興味深く見学し,また体験して学ぶものなど,たっぷり見て,さわって,動いて学びました。