学校日記

図画工作科「音楽を絵に表そう」(2年生)

公開日
2019/09/10
更新日
2019/09/10

2年生

前の学習で,絵の具を使えるようになったので,
絵の具やパス,コンテを使った表現に挑戦しました。

音楽を聴きながら,自由に手を動かし,
色や形に表しました。
「この曲はゆっくりしたかんじかな」
「何かがはねるように描いてみよう」
など,表し方を考えていました。

この作品は,京都御池中学の先輩たちにも見ていただく予定です。