学校日記

OGGT授業研究会

公開日
2019/09/09
更新日
2019/09/09

学校の様子

OGGT授業研究会を行いました。
3年1組では,読解の時間の学習です。
子どもたちは,複数のキャッチコピーを分類した後,グループに分かれて共通点を見つけ,キャッチコピーの特徴をまとめていました。付箋紙を出し合いながら,友達の考えと比べ,自分の考えをしっかりと伝え合っていました。多くの先生方が参観に来られましたが,めあてをもってしっかりと学習できていました。