学校日記

国語科「漢字の広場」(2年)

公開日
2019/09/09
更新日
2019/09/09

2年生

1年生で学習した漢字を使って,文を作りました。
班の中で「これぞ!」と思う文を,全体で交流しました。

交流するときには,タブレットで撮影した写真を,
少し見やすいように編集して,電子黒板に投影しました。
自分のノートが前に映ると,
なんだかテレビに出たような気になるのか,
少しドキドキしているようでした。