授業の様子 はりきる4年生
- 公開日
- 2019/09/05
- 更新日
- 2019/09/05
学校の様子
4年生の教室をのぞくと,国語の学習でした。自分たちで課題をつくり,解決するために必要な勉強は何か考えて,大体の計画を立てていました。感心!すごいね,4年生!
その後は体育館で運動会に向けて練習。その様子も参観しました。熱気があふれています。かなり難しい動きです。でも,ひたむきに練習しています。思わずこけてしまう子もいました。「上手にできてきているね」と声をかけると「家でも練習しているよ」とのこと。熱心に取り組んでいるのだなあと思いました。子どもたちのパワーに脱帽です。