総合「みらい」 わたしと高瀬川
- 公開日
- 2019/09/05
- 更新日
- 2019/09/05
4年生
6時間目,4年生の総合みらい「わたしと高瀬川」の学習の様子を,全教職員で参観しました。教育委員会からも先生が来られました。
子どもたちが,課題意識をひとりひとりがはっきりもって,学習に臨んでいることがよく伝わりました。グループでの話し合いもうまく進めているので感心。友達の考えを聞いて,自分の考えと比べたり,重ねたり,つなげたりしていました。
「もっと,友だちの意見も聞いて話し合いたい」と,チャイムが鳴ったのが残念そうです。
「自分から」「自分で」を実践している4年生。頼もしい姿を見せてもらいました。