生活科 水で遊ぼう!
- 公開日
- 2019/09/03
- 更新日
- 2019/09/03
1年生
まだまだ暑い日が続いています。今日もとても暑い日だったので,生活科の時間に,楽しく水を使って遊びました。用意したのは,たらいに入ったお水だけ。この水を使って,子どもたちはどんなことを始めるのだろうと見ていました。水の中に手を入れて,ぐるぐる回す子。水面でバシャバシャと手をたたく子。手で水鉄砲を作って,水を飛ばして遊ぶ子。みんな,思い思いに楽しく遊ぶことができました。最後は,お家の方にご協力頂いたマヨネーズなどの容器を使って,水を飛ばしっこして楽しく遊びました。