学校日記

1年生と6年生の給食交流

公開日
2019/08/29
更新日
2019/08/29

学校の様子

 ランチルームでは,今週,1年生と6年生が一緒に給食をいただく交流活動になっています。
 給食の配膳のとき,6年生が来て「お手伝いします」と言って,1年生のお手伝いをしてくれました。やさしいね。
 それぞれのテーブルでは,1年生と6年生が2名ずつ程度で着席していただきます。6年生がすすんで1年生に声をかけていました。いい風景です。