2学期初日の登校の様子
- 公開日
- 2019/08/26
- 更新日
- 2019/08/26
校長室から
今日から2学期がスタートです。子供たちが,自由研究の作品や,お道具箱などの荷物をもって登校です。自由研究の作品を,自信をもって「見て,見て」と紹介してくれる子供たちもいました。みんな,がんばったんだなあ。少し見ない間に,体も大きくなってたくましく感じます。
長い2学期,どんな活躍をしてくれるかな?楽しみです。子供たちの顔を見ていると,やはり学校は子供たちがいてこそと思いました。当たり前ですが,学校に活気がみなぎります。
今日は,PTA本部役員の皆様が,正門に立って,子供たちに声をかけてくださいました。子供たちの中にはとまどった様子もみられました。お忙しい朝に,子供たちへの声かけ運動,ありがとうございました。