1学期終了前の学校の様子
- 公開日
- 2019/07/25
- 更新日
- 2019/07/25
学校の様子
1学期も無事に終了したところですが,HPに掲載できていなかった様子をお伝えします。
1年生の教室では,日記の書き方について学んでいました。子供たちが書いている様子を見ていると,1学期間にひらがなを習得し,そして簡単な文章を書く力にまで育っているのだなと感心しました。夏休みにも,きっと獲得した文字を自由に使って,楽しい夏休みの思い出を綴ってくれることでしょう。
2年生の教室では,「夏休みの宿題」が配られていました。「夏休みも勉強があるね。がんばってね」と声をかけると,「すぐにやってしまうで。」「簡単やもん」など,今にも終えそうな勢い。さてさて,どうなるか?計画的に勉強していってね。
最後は,1学期最後の「笑顔日記」を記入している様子。ちょっとほほ笑んでいるような。自分ががんばったな,楽しかったな,嬉しかったなと思ったことを振り返り,表情にも現れたのかもしれませんね。夏休みも笑顔で過ごしてくださいね。