学校日記

校内研究会

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校の様子

にじいろ学級で、国語科「『春の思い出発表会』をしよう」をしました。
自分が伝えたい身近な事柄を決め、伝えたいことが相手に伝わるように話す内容や順序を考えることを目標に学習しました。写真を示しながら、自分の言葉でしっかりと伝えることができました。また、質問や感想を伝え合ってやり取りを楽しむ姿も見られました。