School Diary

新町トレッキング 楽しかったね!

公開日
2015/11/29
更新日
2015/11/29

学校運営協議会

 本日,天候に恵まれて学校運営協議会主催「新町トレッキング」が行われました。
 学校に集合したご参加の皆さんは,地下鉄に乗り,まず松ヶ崎の駅に向かいました。駅から近い公園で,スタート順を決めるクイズに挑戦し,各グループごとに,5分間隔でスタートしていきました。
 各グループ,スタート地点から,妙法の「法」の山展望ポイントをめざしながら,指令書の指示通りにクイズを解いたり,生き物や草花を見つけたりして,ゴールの宝ヶ池公園までゆったりと散策を楽しみました。子どもも大人も,おいしい空気をたっぷり吸いながら,秋の自然の中に浸ることができました。
 学校運営協議会校外活動企画推進委員会の皆さまには,本日だけではなく,大変以前から,計画や準備にお世話になりました。どうもありがとうございました。来年も,たくさんのご家族が参加してくださるとうれしいです。