11月21日(水) 今日の給食
- 公開日
- 2012/11/22
- 更新日
- 2012/11/22
ぱくぱく通信
今日の献立☆☆☆
ごはん・牛乳・ヒレカツ・ソティ・みそ汁
今日の給食は「勤労感謝の日」に合わせて,「給食感謝」の献立で,ヒレカツ定食でした。給食を食べるまでに携わる人々へ感謝しながら食べてほしい献立です。
給食室で給食調理員さんが460人分の豚ヒレ肉に小麦粉・溶き卵・パン粉を順に付け,油で揚げた手作りのヒレカツです。衣はサクサクで中はやわらかく大変美味しかったです。トマトケチャップ・トマトピューレ・ウスターソース・砂糖・洋からしで作った,手作りソースをかけるとますます美味しくなりました。ヒレカツの衣のカケラまで取り合う程の大人気献立です。
4年生の感想
ヒレカツは心をこめて作ってあって,とても美味しかったです。みそ汁も美味しかったです。
ヒレカツはごはんに合うおかずでとても美味しかったです。みそ汁のわかめも美味しかったです。また、作ってください。