1年生を迎える会を開きました
- 公開日
- 2015/05/19
- 更新日
- 2015/05/19
学校の様子
本日3時間目に、児童会主催の1年生を迎える会を開きました。計画委員会の皆さんが計画を立て、本番でも司会や会の運営に力を発揮してくれました。
6年生がエスコートして1年生が入場した後、お迎えの言葉があり、1年生の自己紹介とお礼の言葉、全校ゲームと続きました。そして、全校で「にじ」を歌った後、終わりのあいさつで終了しました。
感心したことが3つありました。一つ目は、1年生が入場するまで2年生から5年生までが静かに待っていたこと。二つ目は、1年生一人一人がしっかりとごあいさつできたこと。三つ目は、フレンドリーグループで仲良く過ごしていること。司会の人のお話があるときには静かに聞くこともできました。
今日からフレンドリー活動が始まりました。この1年、そのメンバーで大いに楽しい活動をすすめてください。繰り返しになりますが、計画・運営をしてくれた計画委員会の皆さん、有難うございました。