読書の秋に向けて
- 公開日
- 2009/10/02
- 更新日
- 2009/10/02
校長室から
勉強の秋,スポーツの秋,読書の秋,食欲の秋など秋は何をするにも適した季節です。
学校では,10月20日からの読書週間に向けて,全学年・全学級で読書感想文に取り組むなど,読書の秋に向けて本にふれる機会を設けます。
先日,地域の方より椅子にカバーをつけてはと,不要になったテニスボールをたくさん寄贈いただきました。図書室の環境整備の一つとして,早速,ボールに穴をあけて椅子に取り付けると,音もせず,床に傷も付かずといいことがいっぱい。この秋の図書室の利用に好影響を与えてくれそうです。
環境の整った図書室で,子どもたちがいっぱい本を読んでくれることを願っています。地域の皆様の温かいお心遣いに心より感謝申し上げます。