1年 交通安全教室
- 公開日
- 2018/04/22
- 更新日
- 2018/04/22
学校の様子
4月20日(金)3校時,1年生の児童を対象にした「交通安全教室」を実施しました。
北警察署の方々と地域交通安全活動推進委員の方々が,道路の歩き方や横断の仕方,左右の確認の仕方など,具体的な安全指導をして下さいました。
その後,子どもたちは,教わったことができるかどうか,実際にやってみました。体育館の中に作った道路の右側を歩く,左右を確認してから横断歩道を渡るなど,1年生のみんなは一生懸命に練習することができました。
1年生の集団下校は終わりましたが,今後も,方面別のグループで校門から送り出します。交通事故や不審者に気を付けて,子どもたちが安全に下校できるように,これからも見守りと指導を続けていきます。