前期後半の始まり
- 公開日
- 2016/08/25
- 更新日
- 2016/08/25
校長室から
日頃より本校教育にご理解ご協力をいただき本当にありがとうございます。
本日,8月25日。夏休みが終わり,学校に子ども達の声が戻ってきました。朝,校門で子ども達と顔を合わせ,朝のあいさつをしました。長い休みの後なのか,声が少々小さかったですが,元気に登校してくる子ども達を見ているとこちらも元気になり,新たに頑張ろうという気持ちにさせてくれました。
朝会では,声を合わせて,そして大きな声で「おはようございます」とあいさつすることができました。その後,次のような話をしました。
今年の8月は,ブラジルのリオデジャネイロでオリンピックが開催されました。いろいろな見どころがありましたが,子ども達には,オリンピックに出ている選手の精一杯力を出し切る姿に感動しましたと伝えました。みんなが一生懸命取り組む姿が,他の人に感動を与えることができるので,これからも何にでも力いっぱい取り組んでほしいと思います。また,やって良いこと,悪いことは,みんな知ってはいます。次は,それを実行していってほしいと願っていますとも伝えました。
これからも勉強に様々な行事に子ども達が力一杯取り組めるようにサポートしてまいる所存です。また,この欄の更新もできるだけ行っていきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。