明日からサンサンさわやかウィーク
- 公開日
- 2015/08/26
- 更新日
- 2015/08/26
保健室から
学校に子どもたちの元気な姿がもどってきました。
朝会で後ろから見る子どもたちの姿は,ひとまわり大きく見え,教室へ行く顔つきは,お兄さん・お姉さんになっているなと思いました。みんなそれぞれの夏休みで,様々な経験をして身体も心も成長しているのですね。これからまた,いろいろな場面で子どもたちの成長している姿を見るのが楽しみです。
さて,明日から夏休み明けのサンサンさわやかウィークです。本日,2年生以上はサンサンさわやかウィークのめあてを決めています。明日から2日まで,どんなめあてを持って取り組むのかお家でも話題にしていただき,よりよい生活習慣の定着に向けて行動できるよう声かけやサポートをよろしくお願いいたします。1年生につきましては,めあての記入欄はありませんが,お家でお子たちと生活の様子から一緒にめあてを決めて取り組んでいただければと思います。