学校日記

「社会を明るくする運動」作文コンテスト表彰式

公開日
2014/12/05
更新日
2014/12/05

校長室から

 12月4日(木)午後4時30分よりルビノ京都堀川にて「社会を明るくする運動」作文コンテスト表彰式が行われました。
 本校からも6年児童が北区更生保護女性会の推薦を受けて表彰されました。
 今年度,6年生がこのコンテストに向けて,「社会を明るくする」というテーマで,様々な考えを出し合い話し合って,一人一人がテーマを設けて作文を書きまとめました。
「家族のつながりや絆」「あいさつをすることの大切さ」「きまりやルールの順守」「人権を尊重する行動」等々,様々な内容の秀作が出品されていました。
 今後も,地域の方々の活動と連携して,子どもたちの考えや行動が学校・地域・社会で輝けるものとなっていくよう,取組を進めていきたいと思います。